TOTAL: 121732 - TODAY: 51 - YESTERDAY: 53

【食】三咲屋

--- 2013.06.01 ---------------------------------------------

*三咲屋
*新潟市東区大形本町


*塩ラーメンセット(塩ラーメン+半チャーハン)
*780円

DSC_0564.JPG


塩ラーメンで名の知れてる三咲屋さん
DSC_0565.JPG
(これがその塩ラーメン)


実は、今回は塩ラーメンじゃなくチャーハンが目的
こないだの「関ジャニ∞ありえへん世界(TV東京)」で紹介された
甘いチャーハンが気になって気になって
前に来たときはチャーハン食わんかったしなぁ
たまたまWEEKに塩ラーメンセットが500円になるクーポンがあったから
それを利用
DSC_0566.JPG



たしかに甘い
具である甘い味付けの叉焼に味をあわせるために
砂糖で甘くしているのだとか

甘いんだけど塩気もする
なんか懐かしい感じのする味付け
かといってガキんころに甘いチャーハンなんて食ったことはない
なぜ、懐かしく感じるんでしょう・・・?

この味付けスキです。



コメント
[2] #88 | 2013/06/05 06:59
こってり塩ラーメンもいいねぇ
[1] 633b | 2013/06/05 01:16
懐かしい( ´ ▽ ` )ノ
ここの潮は、食べ込んだなぁ~( ´ ▽ ` )ノ
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):